SSブログ

EXILE ATSUSHI×清木場俊介8年ぶりコラボ!!?? [音楽 ニュース]


news_thumb_exileatsushi_kiyokiba.jpg
新曲3曲をレコーディングした清木場俊介とEXILE ATSUSHI。



3月5日発売の清木場俊介のデビュー10周年記念企画アルバム「唄い屋・BEST Vol.1」

news_thumb_kiyokiba_limited_JK.jpg



および、3月12日発売のEXILE ATSUSHIのソロ2ndアルバム「Music」

news_thumb_exileatsushi_music_2CD2DVD.jpg



の両方に、清木場とATSUSHIのコラボ楽曲が収録されることが決まりましたね(*゚∀゚*)

清木場のアルバムには、本編CDのラストを飾る14曲目に“清木場俊介 & EXILE ATSUSHI”名義で「羽1/2」が収録されることも決定!!

一方ATSUSHIのアルバムには、2CD+2Blu-ray盤と2CD+2Blu-ray盤のボーナスCDに“EXILE ATSUSHI & 清木場俊介”名義の新曲2曲「fallin'」「The Impossible is Real ~My Lucky Star~」が収められるんだとか♪

2人がボーカリストとしてタッグを組むのは、2006年3月に清木場がEXILEを脱退して以来初(`・ω・´)

このコラボはATSUSHIからの提案らしく、清木場は「俺にとって佐藤篤志は世界で一番のボーカリストです。そんな彼に一緒に唄いたい、と言われ断る理由は微塵もなかったのです。(中略)僕は単純に彼と唄う事で今の己のレベルを確かめたかった」と依頼を快諾したことを明かしている。

清木場とEXILEのオフィシャルサイトにはその詳細をつづったそれぞれのコメントが掲載されているのだそうで。

ATSUSHIは「今回のコラボレーションを通し、SHUNちゃんとの別れは本当に前向きな別れだったということが、ファンのみなさんにも理解していただけると感じました。証明できるとも思いました。今はもう、事務所もレコード会社も、別々である僕とSHUNちゃんですが、ビジネスを越えた美しさがこの企画にはあると、感じて止みません」と感慨深い思いを記しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。